アビィーの日常

12歳年下夫をもつアラフォー女子です。40代で結婚。自分が婚活で経験したことをつづっています。

主人との出会い④

スポンサーリンク

「あの・・・好きになってもいいですか??」

 

こんなことを言われたのは生まれて初めてだったのでかなり動揺してしまった私。

恋愛映画や恋愛マンガで聞くような言葉。

こんな言葉を言われたら、女性なら誰しもトキメクはずっ( *´艸`)☆

 

が、私の口からとっさに出た言葉は・・・

「あっ!ダメです。困ります。」

 

はい。終わりました。即NOです。

 

できる女性ならこうゆう時、やんわりとなんとな~く後を引くような言葉がでるのかもしれませんが、不慣れな私はきっぱり断ってしまったのです。

 

でも、今だからわかる「ダメです。困ります。」っというのは彼に向けてではなく、自分に対しての言葉だったのかもしれません。

 

「好きになってはダメです。困るのは自分だよ」と。

 

この返事を聞いた彼は「そうですか。。。わかりました。」っと一言。

 

そりゃそうです。断られてるんですから。

私の短い恋は終わったなと思い、この日は帰りました。。。

f:id:abb2:20181201231435j:plain