アビィーの日常

12歳年下夫をもつアラフォー女子です。40代で結婚。自分が婚活で経験したことをつづっています。

主人との出会い①

スポンサーリンク

34歳で結婚を意識し始めた私。

今になって思えば、正直遅すぎ(笑)でも、本当に結婚願望がなかった私。

こんな私が結婚なんて(*´ω`*)

 

結婚で今でもよく聞かれるのは、「どうやって出会ったの?」がダントツ。

なので、出会いを探している方、年下の彼に片思い中の方、婚活中の方が参考になればと思い、夫との出会いについてお話しますね。

 

それまで婚活って言葉を意識したこともなく、何をしていいのかもわからず。。。

とりあえず、友達を誘ったり、一人でお見合いパーティーに参加しました。

 

お見合いパーティーも色んなのがあって、1:1でお話しするのとか、大人数の席替え形式、お料理が出る飲み会形式、マンションでの交流パーティー等。

期間は″一年”と決めて、一通り参加をしてみました。

 

一年婚活した感想は、『いいなと思う人はこうゆうところにはいない」ということを学びました。

婚活していると、優しくていい男性はたくさんいると分かる。

でも、その方々は『イイ人』でそれ以上でもそれ以下でもない。

上を見たらキリがないけど。

 

この頃、『運命の人がどこにいるか教えてくれたら世界中どこにでも行くのに。』って本当によく思ってた。

 

で、私が何をしたかと言うと、婚カツを一時休息することを選びました。

f:id:abb2:20180903224146j:plain

彼氏がほしいと思う時には、出会えないのか見過ごしてるのかわからないけど、今はそうゆう時期なんだと思って、仕事に打ち込むことに決めた。

 

幸い、この時期は出張の嵐で、恋愛モードになることもなく仕事の日々になっていました。

 

それから、一年位経った頃、久々の合コンの連絡が来たんです。婚カツで知り合った女友達からです。持つべきものは女友達。

久々すぎて、知らず知らず気合い入れて行きました( *´艸`)!!!!!!!

 

 

が、結果はトキメキ無く・・・。こんなものですよね(笑)

 

その後、その時一緒に行った女友達から、また合コンのお誘いが☆

続くときは続くんです。即返でOK。その日を楽しみに待っていました。

 

が、なんと当日雨だったんです。しかも大雨。

雨の日ってなんか気分が乗らなくて面倒くさくなっちゃうんですよね。

 

当然準備にも時間がかかり、遅刻して行く最低な私。遅刻しちゃってるんで、もう気分もダダ下がりですよ。大雨なのであまりおしゃれもできず、髪の毛もペチャンコだし↓↓↓↓↓

 

走ったからメイクも落ち気味で、帰りたいモード全開でお店に到着。

まずは友達に謝罪。それから席に着くと、みんな気を遣ってくれて優しい人達ばかり。

f:id:abb2:20180903224238j:plain

なんか申し訳なくなっちゃって、こんなんだったらちゃんと来ればよかったとすぐに後悔。

 

それからは、和やかムードで、始めは隣の席の方と楽しくお話をしていた私。

 

その後、その方がトイレで席を立ってしまって、代わりに私の前に来た男性。

 

ピンクのガールズフォトTシャツにベージュのパンツで見るからに若い彼。

(これが今の私の夫ですwwwwwwwww)

 

夫の第一印象は、「かわいい~☆」

それもそのはず。年齢を聞いてびっくり。

この時25歳。

そして干支が一緒。笑うしかないwwwwwwww

 

そして、ここから私にとって色んな試練が待ってるんです。