アビィーの日常

12歳年下夫をもつアラフォー女子です。40代で結婚。自分が婚活で経験したことをつづっています。

主人との出会い⑧

スポンサーリンク

彼からの「付き合ってくれませんか?」の言葉に固まる私。

 

ずっとしばらく黙っていたので、彼から「やっぱりダメ?」って言われ、

思わず「ごめんなさい。」と言ってしまいました。。。

 

はい。終わってしまいました(´;ω;`)素直になれないのはバカですね。

 

 

その後彼から「今日で終わりってこと?」って聞かれたんです。

 

私がとっさに思ったのは、もう二度と彼と会えなくてもいいのか?ってこと。

 

ここで別れたらもう二度と彼に会うことはできない。明日からLINEはできないし、話すこともできない。それでも私はいいのかと考えました。

 

そしたら、やっぱり彼に会いたいと思ったんです。

 

年の差はあるけど、素直になろうと思ったんです。二度と会えないよりはいいかなって思ったんです。

 

そして、私たちは付き合うことになりました(*´ω`*)

 

今だから思うことは、女性は年を重ねれば重ねるほど先のことを考えてしまいます。

でも大切なのは、その時の素直な自分の気持ちに従うことだと思います。

それが結婚への第一歩なんだと思います。

 

私のように年の差のある彼を好きになってしまった方や色んな障害のある恋で悩んでいる方がいたら、勇気を出して自分の気持ちに素直に従ってみるといいと思います。

f:id:abb2:20190226202040j:plain