アビィーの日常

12歳年下夫をもつアラフォー女子です。40代で結婚。自分が婚活で経験したことをつづっています。

夜中のトイレの回数が減った方法①

スポンサーリンク

私は30代後半のころからトイレが近くなりまして・・・。

特に、夜中にとてつもなくトイレに行っていました。

以前から夜中に1回は行っていたのですが、30代後半になった頃には1回が2回になり、2回が3回になり・・・多い時だと5回くらい行っていました。

f:id:abb2:20190405224211j:plain

 

始めはそんなに気にしていなかったのですが、主人に「夜中にトイレすごい行くよね?」と言われ、やっぱり私多いのかと実感するようになります。

 

そして、トイレに行くとやはり目が覚めてしまいます。1、2回はすぐに寝れるのですが、3回目になると夜中に目が覚めてしまってなかなか眠れなくなってしまったんです・・・。

 

だいたい夜中の4時くらいです。

ここから早朝まで起きてて朝型眠るという生活習慣になってしまって、昼間に眠くて眠くてしょうがなくなってしまったんです。

 

こんなんではもちろん疲れも取れず・・・ストレスは溜まるばかり。

 

病院に行ったほうがいいのかなって思った時もあったのですが、まだ大丈夫なような気がして行きませんでした。

 

ストレスとかも影響しているのでしょうか。

 

実は夜中のトイレで悩んでいる方も、結構多いんじゃないかと思いまして・・・

若い方でも多い気がします。

私のやった方法で解消される方がいたらうれしいなと思いブログに書きますね。

 

まず、私がやった解決法は、特に夜中のトイレの回数を減らしたいとか意識して始めたのではなく、気づいたら夜中にトイレに行かなくなったというのが本音です。

 

本当に初めてすぐに夜中に5回行っていた私が1回になり、行かないまま朝目覚める時も出てきたんです!!

 

すごくないですか??

 

じゃ何をしたの??って言うとですね、それはズバリ!

『筋トレです!!!!!』

 

私は筋トレを初めて夜中にトイレに行かなくなりました。

 

なので、もし夜中のトイレで悩んでいる方がいたらぜひ始めてほしいです!

1回でも効果があると思います。

 

では、どんな筋トレをしたのか次からご説明していきますね。

そんなに無理な筋トレではないのでお家でも簡単にできますよ!