アビィーの日常

12歳年下夫をもつアラフォー女子です。40代で結婚。自分が婚活で経験したことをつづっています。

主人との出会い③

スポンサーリンク

シャンパンの試飲会の招待券をもらったんだけど、よかったら一緒に行きませんか?」という内容。

 

シャンパンの試飲会・・・なぜ私と?????

 

っと一瞬思いましたが、まぁ~シャンパンが好きな私にとってはそんなことはどうでも良かったんです。だっていろんな国の美味しいシャンパンが試飲できるんだもの。

 

「行きますー!!」っと即返したのでした。

これが夫との初めてのデートでした。

 

デート当日、会社帰りに待ち合わせしました。平日はほとんど出張の私ですが、偶然この日だけ空いていたんです。ラッキーでした。

(こうゆうのも後から思えば必然だったのかもしれません。)

 

待ち合わせの場所に迷いつつもやっと会えた彼。会社帰りなのでスーツ姿の彼。

スーツマジックなのか、なんだかとってカッコよく見えました。

 

少しドキドキしながら会場に入ると・・・たくさんの人!!

f:id:abb2:20181104183658j:plain

新作のシャンパンが飲み放題だったので、2人で端から試飲しまくりました。

こんな機会なかなかないのでテンションも上がりまくり。

ワイワイした中だったので、へんな緊張も取れてとっても楽しめました( *´艸`)♪

 

一通り買い物も終えて、ご飯を食べて帰ることになりました。

彼がチョイスしたのは「ベトナム料理」。

私は普段絶対に選ばない料理・・・でもこれがとっても美味しかったんです!!

 

食事の時の注文の仕方やご飯の食べ方って結構気になるポイントだと思うのですが、夫の場合は、私のことをとても気遣ってくれていたのもあり、なんかしっくり来たんです。

 

食事中もずっと楽しくお話しできたので、彼とはフィーリングが合うなぁ~ってなんとなく感じていました。

 

そして、要所要所で感じるのは「若いなぁ~」っていうこと。反応が可愛すぎて。

あと5歳上だったらいいのにと強く思いました。

 

この時から「好きになってはいけない人」っと自分に言い聞かせ始めていました。

(今思えばバカだなぁ~って思いますが(笑))

 

お店を出て、彼は駅まで送ってくれました。優しい☆(*´ω`*)

「今日はありがとうございました。」っとお礼を伝え、もう彼に会うことは出来ないだろうなっと思っていました。

 

彼はまだまだ若い。私よりもっと若くて可愛いくて綺麗な子の方がいいに決まっている。っと自分の中でそう思い、帰ろうとしました。

 

その時、彼から言われたんです。

「あの・・・好きになってもいいですか??」