アビィーの日常

12歳年下夫をもつアラフォー女子です。40代で結婚。自分が婚活で経験したことをつづっています。

結婚したいと思ったきっかけ

スポンサーリンク

私は大好きな姉の結婚でした。

ずっと一緒だと思っていた姉が結婚し、すぐに姪が産まれたんです。

産まれたばかりの姪を抱っこした時、母性が目覚めたんでしょうね。

『私も結婚したいっ!』と強く思ったのを覚えています。 

f:id:abb2:20180127211746j:plain

その時、私は34歳でした。

それまでは仕事人間で、毎週のように飛行機に乗り全国を飛び回るバリバリのキャリアウーマン。プライベートは彼氏無しの友達が何人かいたので、その友達と海外旅行に行ったり、美味しいご飯に行ったりとそれなりに充実していた私。

そんな私が結婚を意識するとは・・・

 

勉強、運動、仕事、人間関係はそれなりに上手にこなしてきたけど、恋愛だけは苦手だった。今思えば、勇気がなかったんですよね。

 

でも、10代の頃は20代後半になったら自然に結婚できると思ってました。

こう思っている人結構多いと思う!

だって芸能人や周りの人達も20代後半なったら結構結婚してたし。

まさか、30代になってもそんな気配が全く無いなんて思いもよらず・・・

 

本当に全く気配のなかった私が12歳年下の夫と結婚するとは、この時の私は全く想像できませんでした。

 

人生何が起こるかわからない!